大阪府-Global Website-
フォントサイズ小 フォントサイズ中 フォントサイズ大
大阪の概要 大阪の魅力 観光 ビジネス 教育 生活情報 緊急のとき
トップページ  >  実行委員会からのお知らせ  >  おおさかグローバル塾Plus修了証書授与式を開催しました。
実行委員会からのお知らせ

記事一覧

おおさかグローバル塾Plus修了証書授与式を開催しました。

 平成29年12月10日(日曜日)、大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)咲洲ホールにおいて、おおさかグローバル塾Plusの修了証書授与式を行いました。

 塾生は、前期成果発表時の様子を動画で振り返った後、「おおさかグローバル塾Plusで学んだことを活かし、どのような社会貢献ができるか」というテーマについて、最終のプレゼンテーションを英語で行いました。塾生は、「グローバル塾を通して、英語だけではなく、社会で様々な人たちと共存していくために必要なスキルについて学ぶことができた」、「グローバル塾で学んだことを活かし、大好きな大阪に海外から人を呼び込めるような施設を設立したい」、「将来は日本の小学校教育に、公の場で自分の意見を述べる訓練や、異なる意見を持つ相手と相互に理解し合って良い関係を築いていくことの大切さを教える内容の授業を取り入れたい」など、幅広い視点から発表しました。

 修了生代表答辞では、「グローバル塾での9か月間は本当に素晴らしかったです。塾生それぞれに自分の留学プランがあると思いますが、私たちはすでに海外で活躍する力を持っています。その力を活かし、世界に挑戦していきましょう。」と今後に向けた決意が述べられました。

 この日は、塾生のために、昨年度おおさかグローバル塾を修了した先輩も駆けつけてくれました。海外進学や長期留学に向けた心構えなどについて、実体験を交えた一人一人の心に響く応援メッセージをいただきました。

 修了生の皆さん、9か月間本当にお疲れ様でした。グローバル塾に携わったスタッフ一同、皆さんのこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 修了おめでとうございます。



発表の様子

修了証書授与1

授与の様子

答辞

集合写真



▲ページのトップへ
大阪の概要 大阪の魅力 観光 ビジネス 教育 生活情報 緊急のとき 大阪府国際化戦略実行委員会について
(c)大阪府国際化戦略実行委員会 Osaka Prefectural Internationalization Strategy Executive Committee