大阪府-Global Website-
フォントサイズ小 フォントサイズ中 フォントサイズ大
大阪の概要 大阪の魅力 観光 ビジネス 教育 生活情報 緊急のとき
トップページ  >  実行委員会からのお知らせ  >  おおさかグローバル塾Plus(第1期生)入塾式を開催しました。
実行委員会からのお知らせ

記事一覧

おおさかグローバル塾Plus(第1期生)入塾式を開催しました。

 4月16日、大阪国際交流センターにて、おおさかグローバル塾Plus(第1期生)の入塾式を開催しました。

 これから9か月間、語学力の向上はもちろん、日本や海外の文化・歴史の学習をはじめ、自分の意見や考えを持って世界の人々と対話・交流するスキルの習得、また英国への短期留学を通じて、将来の海外進学や長期留学に向けた準備をすることになります。

 入塾式では、塾生代表のあいさつに加え、一人ずつ自己紹介と参加に当たっての抱負を発表しました。「おおさかグローバル塾への参加は、人生を変えるような体験になると思います。この体験を通じて、世界で活躍する人になれるよう全力を尽くしたいと思います。」など、塾生の期待と熱意が伝わってきました。

 また、今回、おおさかグローバル塾英国留学コース第4期の修了生も応援に駆け付けてくれました。「皆さんの夢や目標の第一歩となるのが、これから始まる『おおさかグローバル塾』です。この貴重な機会を無駄にしないよう、積極的にチャレンジしてください。」との激励メッセージに、塾生は大きくうなずいていました。

 皆さん、これから9か月間、お互いに助け合い、切磋琢磨してがんばりましょう!!



主催者挨拶

塾生代表挨拶

修了生からの激励メッセージ

集合写真

▲ページのトップへ
大阪の概要 大阪の魅力 観光 ビジネス 教育 生活情報 緊急のとき 大阪府国際化戦略実行委員会について
(c)大阪府国際化戦略実行委員会 Osaka Prefectural Internationalization Strategy Executive Committee